かつや、「海老と鶏カツの合盛り丼」 タルタルソースとの相性最強だろコレ…

かつやの「鶏カツと海老カツの合盛り丼」を食べてみると最高の組み合わせに感動して…。

2022/08/25 11:15

かつや

暦では秋になったが、まだまだ厳しい暑さが続きうんざりしている人も多いだろう。この度かつやではそんな暑さを忘れさせてくれる「激ウマメニュー」が発売中だ。

海老、チキン、タルタルソースがかかった夢のような丼が爆誕したのだ。この丼を食べてみると…。

【写真】タルタルソースに「アレ」を入れると激ウマに…


画像をもっと見る

 

■「夢の合盛り」丼が発売

かつや

17日、かつやから「海老カツと鶏カツの合盛り丼」が発売された。その名の通り、たっぷり海老が詰まった海老カツと鶏胸肉を揚げたチキンカツが乗った丼だ。

これだけでも豪華だが、その上には特製ソースとたっぷりのタルタルソースがかかっているのだ。丼スタイルのもの(759円)とご飯ととん汁がついた「海老カツと鶏カツの合い盛り定食」(869円)で提供されている。(いずれも税込み価格)。


関連記事:フレッシュネスの「ガーリックシュリンプバーガー」 最後まで飽きない”仕掛け”があった

 

■テンションが上がる丼

記者はタルタルソースが大好き。この丼は絶対に食べなければならない。そんな決意のもと、8月下旬、かつやに足を運んだ。

かつや

定食も捨てがたいが、やはりガツガツかきこみたい気分だったので「合盛り丼」をチョイス。丼にはやや小ぶりの鶏カツがゴロゴロ乗っていて、海老カツの存在感も抜群だ。

そして、メインと言っても過言ではないタルタルソースが惜しげもなくかかっている…。最近、肥満気味のためマヨネーズを控えていたので、見た瞬間からテンションが上がった。

かつ丼のお供に【Amazonでチェック】

次ページ
■海老カツに感動…
カツ丼かつやとんかつ海老カツチキンカツタルタルソース合盛り丼
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング