このポケモン、原材料を聞いて思わず驚愕… 「天才の発想」とネット上で話題に

幼い子供から大人まで幅広い年齢層に愛されてきたポケモンを綿棒で見事に再現…?

2022/08/25 11:30

元々は耳掃除をするためのアイテムだが、メイクやアート、掃除などさまざまなシーンで活用できる汎用性がウリの綿棒。現在ツイッター上では、そんな綿棒で「あの人気キャラクター」を作成したツイートが話題になっている。

【話題のツイート】大きな変貌を遂げた綿棒に驚き


画像をもっと見る

 

■綿棒から変身したのは…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・くまったさんによる投稿。「多分私しかやってない 綿棒でポケモンを生み出してます」というハッシュタグを添え、3枚の写真を投稿した。

ポケモン

そこには『ポケットモンスター』(以下、ポケモン)シリーズに登場するキャラクター「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」の写真が掲載されているが、どれも綿棒だけで作られているというのだから驚きだ。

1997年にアニメ『ポケットモンスター』がテレビ放送されてから、幅広い年齢層に愛されてきたポケモン。くまったさんの作品は原作の雰囲気を忠実に再現しており、熱狂的なポケモンファンも納得の仕上がりではないだろうか。

さらに、作品の裏側も工夫されており、ポケモンを「リバーシブル」で楽しめるのだ。妥協がなく、努力を惜しまないくまったさんの作品に多くの人が興奮したに違いない。


関連記事:あばれる君や藤田ニコルも… 『ポケモン』新作発表に著名人からも歓喜の声

 

■驚きの声が続出

この写真は投稿後数日で1.9万件を超えるいいねが寄せられ、「本当にいつ見ても素晴らしいです!!!」「レベル高すぎ 商品化してほしい」「綿棒でこのクオリティは凄すぎ! ちょっとほわほわしてて可愛いし、裏が色違いだなんて! 凄すぎる!」と絶賛の声が相次いでいる。

また、「こんな発想なかった」「発想力が強い」「真似してやってみたい」といったコメントも多数寄せられた。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■妥協のない作業に脱帽
アニメアートキャラクターリバーシブル取材日用品ポケットモンスター綿棒レックウザ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング