松屋、「みそ汁終了」が話題の裏で… 爆誕していた”新メニュー”が激ウマだった
「みそ汁終了」が話題になった日に発売された松屋の新メニュー。食べてみると…。
■キーマカレーと牛丼の相性は…
まずは卵を崩さず、そのまま食べてみる。ピリッとしたスパイス、トマトのほのかな酸味、ニンニクが効いて美味しい。出汁で煮込んだ牛肉との相性も良く、ご飯が進む。
「カレギュウ」と比べると、辛さはやや抑えめな印象だ。ピリ辛カレーに舌鼓を打ちつつ、今度は卵を崩し軽く混ぜていただく。
卵のおかげで全体的にマイルドになったが、コクが増した。シャキシャキした青ネギもいいアクセントになり、食べる手が止まらない…。
関連記事:松屋、知る人ぞ知る“裏ワザメニュー”が公式化 単品注文よりもお得に
■「味変」はやっぱり…
半分ほど食べ進めたところで「味変」。今回は卓上の紅ショウガとバーベキューソースを加える。ショウガのさっぱりした辛さがいい箸休めになる。
記者は松屋のバーベキューソースが大好きで、「味変」としてほとんどのメニューに入れている。フルティーなソースが加わるだけで、牛めしにはコクが加わり、カレーは辛さがマイルドに、サラダにかけるとパンチが増す最高のアイテムなのだ。
今回も例外ではなく、全体的に味にパンチと深みが増した最高の一杯になり最後まで飽きずに完食。ここ最近食べた松屋のカレー系メニューの中でも上位に来るウマさだった。
この激ウマメニューを忘れていた人は、今すぐ松屋に直行だ!
・合わせて読みたい→松屋、29日から贅沢すぎる“欲張り丼”を発売 とろとろ&しみしみで最高…
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)