関口メンディー、“やりたいこと”の見つけ方に持論 「シンプルに…」

関口メンディーが、“やりたいこと”の見つけ方を語った。「元気出ました!」「ホッとした」など、反響の声が多数寄せられている。

2022/08/26 15:30

関口メンディー

EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが26日、自身の公式ツイッターを更新。やりたいことが分からない人に向けてメッセージを送った。

【ツイート】関口「やりたいことが分からない人へ」



 

■迷う人に助言

関口はツイッターで、やりたいことが分からない人に向けたメッセージをつづる。

はじめに、「“やりたいことが分からない”の原因はシンプルに見ている数が少ないからだったりします」と、問題の原因を話す。続けて、「いろんなもの見て選択肢が多くなればやりたいことが見つかる確率はあがります」と、物事を多く見て選択肢を増やすことが重要だと伝えた。


関連記事:関口メンディー、“将来の夢”に持論 「職業だとは思っていなくて…」

 

■「自分の世界から1歩出よう!」

「ただ家と学校の行き来や 狭い世界の中だけでやりたいことを見つけるのは難しすぎる」と、日頃の生活を漫然と送るだけでは、目標を見つけるのが難しいと語る関口。

「だから 今の自分の世界から1歩出よう! 外に出よう! もっともっと見よう! そうしていたらやりたいことは必ず見つかるよ!」と、外の世界を見ることが大切だと強く主張した。

BATTLE OF TOKYO OFFICIAL STARTING GUIDE【Amazonでチェック】

次ページ
■努力や才能は関係ない
ツイッターEXILE努力才能感謝助言関口メンディーGENERATIONS from EXILE TRIBE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング