スリコの「ヲタ活手帳」が超便利! オタクじゃなくても使いたい充実っぷり

スリコから今年も「ヲタ活手帳」が登場!その気になる中身は…?

2022/08/27 03:45

ペンライトケースや透明窓付きトートバッグなど、おしゃれな印象ながら意外(?)にオタクに優しい3COINS(以下、スリコ)。来年向けの10月始まり手帳が発売され、その中にもオタクが見逃せないものが…。


画像をもっと見る

 

■OTAKATSU JOURNAL

ヲタ活手帳

毎年アップデートしながら販売されている、スリコの「ヲタ活手帳」。愛用者も多く、すでに売り切れ店舗もあるほどの人気商品。なぜそんなに熱い支持を得ているかというと…とにかく使いやすいから!

ヲタ活手帳

ヲタ活用とは思えぬシンプルな茶色の手帳だが、おしゃれなフォントで「OTAKATSU JOURNAL」と書かれている。

ヲタ活手帳

ローマ字にしたら何でもかっこいいやつだ。


関連記事:セリア、オタクの指先に「無限の可能性」与える ユーザーからは歓喜の声続出

 

■充実すぎる中身

ヲタ活手帳

マンスリータイプになっており、開くと片方に月間カレンダー、もう片方には「ハッピーリスト」「支出欄」が。

推しのTV出演やライブ情報、グッズ発売日などをハッピーリストにメモし、それらに使ったお金やチケット代、投げ銭、その他諸々推しにつぎ込んだお金を支出欄に記録していく。ハッピーと現実が並ぶ。

ほかにもセットリスト記入欄つきいイベントレビュー(12回分)や、ファンクラブの控えリスト(12ヶ所分)、

ヲタ活手帳

さらには1年間のヲタ活収支グラフ作成ページまで…。現実から逃げたくなりそうだな。

フリーメモもたっぷり入っているため、チケットを貼ったり、推しの衣装をイラストでメモしたり、握手会でのトークを記録したり…と、推しへの愛をこの1冊にぶつけることが可能。

シールを使えばもっと自分仕様に【Amazon】

次ページ
■表紙はアレンジ可能
オタクスケジュール帳推し3COINSスリコヲタ活手帳ヲタ活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング