スリコの「ヲタ活手帳」が超便利! オタクじゃなくても使いたい充実っぷり

スリコから今年も「ヲタ活手帳」が登場!その気になる中身は…?

2022/08/27 03:45


 

■表紙はアレンジ可能

ヲタ活手帳

表紙はシンプルといったが、この部分はカバーとして巻いてあるだけ。推しのイメージカラーにしたり、ステッカーやマスキングテープなどでデコったり、自作したり…と自由度高め。

ヲタ活手帳

クリアカバーもついており、裏表紙部分はジップ状になっているため、かばんの中でぐちゃぐちゃになったら悲しいチェキやチケットの半券、写真などをキレイに持ち歩ける。


関連記事:藤井アナ、実家で見つけた母の大量のメモ 「何があってもいいように…」

 

■自由度高め

これ作ってるのはアイドルオタクだな? と思う内容だが、推しの相手がアイドルだろうがスポーツチームだろうが、自分の子供だろうが使用可能。名前はついていても基本的には自由に書けるので、イベントレビューは遠征(旅行)メモ、FC控えはサブスクやショッピングサイトのアカウント控えとして使うのもあり。持ち歩くなら、絶対にIDとパスワード書いちゃダメだけど。

昨年、別の100均で「推し活手帳」を購入したものの、取引リストやチケット管理など“推し活には最高だけど他には使えない”項目が多く、途中で挫折。グッズは集めないし、抽選になるようなチケットも買わないタイプのオタクなんだ、すまない…。

ライトからガチオタまで対応可能な、スリコの「ヲタ活手帳」。普段はスマホで管理している人も、イベントの思い出や愛をこの1冊にぶつけたら、読み返すたびにニヤニヤしちゃうアイテムになるかも。

・合わせて読みたい→セリアで出会った謎のスタンド、用途不明に思えるが… じつは「天才の発明」だった

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

シールを使えばもっと自分仕様に【Amazon】

オタクスケジュール帳推し3COINSスリコヲタ活手帳ヲタ活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング