長嶋一茂、次女との初キャッチボールで驚愕 父・長嶋茂雄に「そっくり」

次女からキャッチボールに誘われた長嶋一茂だったが、次女の投げる球に父・長嶋茂雄を思い出し…。

2022/08/27 06:45

長嶋一茂

26日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が次女との意外な交流を明かした。



 

■次女とキャッチボール

海外留学中の次女が夏休みで帰国していたと一茂は前置きして、「初めてなんだけど、もう高校3年生なんだけど『パパ、キャッチボールやろう』って言うわけよ」とキャッチボールに誘われたと振り返る。

雨が降り飲酒もしていた一茂は「適当に終わらす予定だったのよ」と本心を告白。

「申し訳ないんだけど、リビングでやったわけ。(ちゃんとしたキャッチボールが)できるほど広くないんだけど、数メートルでやろうと思って」と思い出作りも含めて、軽くキャッチボールをしたと明かす。


関連記事:サバンナ高橋、長嶋一茂とのバーベキューで大失態 涼しい室内で2時間…

 

■一茂の驚き

しかしキャッチボールを始めると「ここでビックリしたんだけど。俺が小さいときに父親とキャッチボールをやったことがあったんだけど、その父親の球筋・軌跡とそっくりなんだよ、俺ビックリしたよ」と次女の驚くべき才能を目の当たりにしたと一茂は興奮気味に語る。

一茂の父は言わずと知れたプロ野球界のレジェンド・長嶋茂雄さん。

「父親の球筋がちょっとシュート回転で、シュルシュルって音がしてたんだけどね。それとそっくりなんだよ」と、ボールの握り方すら教えていない次女の球が記憶にある父親と球と瓜二つだと熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■長時間投げ合って…
テレビ野球テレビ朝日長嶋一茂長嶋茂雄ザワつく!金曜日キャッチボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング