ひろゆき氏、“夜職”への持論を語るも… 「迷惑」「断ればいい」と賛否

風俗やキャバクラ従事者への持論を述べたひろゆき氏に、賛否が殺到している。

2022/08/27 22:10


 


 

■多くの反論が寄せられる

最後は、「『他の仕事が出来ないので選択肢が無い』という人は生活保護をどうぞ」「『キャバクラで働いても性的な被害を受けない』というのは嘘です」と結んだが、これらの主張には直後から賛否が噴出。

「それはそういうサービスを提供してる場でやることだろ」「こういう感覚で飲みに来る客って迷惑でしかない」「お触り禁止の店で触ったらアウトだろ…」「キャバクラなど風俗の女性に対して、性的加害や嫌な思いをさせていいと思ってるんだろうか」など、多くの反論が寄せられている。


関連記事:ひろゆき氏、テレビ衰退の理由をズバリ 「NHKのせいだと思う」

 

 

■肯定的な意見は…

一方、肯定的なものでは、「高給には高給なりの何かしらの理由があるのは当然だよね」「激しく同意です。嫌なら別の仕事しましょう」「断ればいいし、従業員もいるはず。上手にいなす事ができる事も技量」といった意見も。

影響力のある人物だけに、賛否はさまざまだ。今後も、同様の議論がネット上で白熱するかもしれない。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、自殺に関する持論展開 「悪く言わないより美化しない」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

人生が好転する100の言葉 頑張らずに楽しく生きる【Amazonでチェック】

キャバクラツイッター風俗香川照之西村博之ひろゆき夜職性産業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング