アンガールズ、恩人の先輩芸人・ふかわりょうに感謝 「今があるかどうか…」
『人生最高レストラン』でアンガールズ・田中卓志と山根良顕が「恩人の先輩芸人」について語り…。
27日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に人気お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志と山根良顕が登場。「恩人の先輩芸人」について語り、話題を集めている。
■アンガールズがゲスト
ゲストの食にまつわる思い出を振り返りながら、本音トークを展開していく同番組。今回のゲスト・アンガールズは学生時代、若手時代の思い出話に花を咲かした。
そのなかで、恩人がごちそうしてくれた料理として「ひじき」を紹介。その恩人がアンガールズも所属するワタナベエンターテインメントの先輩芸人・ふかわりょうだと明かされる。
関連記事:マヂラブ野田、「マッチョが人助けする理由」を解説 勇気が出ない状況でも…
■食事に行くと…
山根は「僕らのことスゴい面白いって言ってくれて、いろんなところ、ご飯とかも連れて行ってくれてたんですけど」と自分たちの若手時代を回顧。
「若手で『メシ連れってあげる』ってなると、寿司とか焼肉とか、そういうところに行くのかなって思って、歩いてついていったらここ(家庭料理の店)にたどり着いて。『行ききった人って、もうこっちなんだな』って(感心した)」と振り返ると、MCの加藤浩次から「ふかわくん、行ききってないよ」と笑いながらツッコんだ。
「芸能界入って売れてると、お肉とかじゃなくて(素朴な料理を好むようになる)」と山根らは考えていたと主張すると、加藤も「1周してシンプルに戻る、みたいな」と理解を示した。