ジョナサン、販売終了した「ケイジャンチキン」 ”ある方法”で再現可能だった…

ジョナサンのケイジャンフライドチキンが販売終了していた。しかし、「再現」することができるようで…。

2022/08/29 04:15

ケイジャンチキン

ピリッとしたスパイスがたっぷりかかったチキンをビールと一緒にいただく──。刺激的な辛さによって人気を博したジョナサンの「ケイジャンチキン」(ケイジャンフライドチキン)。

ある時から販売終了し、ネット上では惜しむ声があがっている。だが、このチキンは「ある方法」を使うことで今も食べることができて…。

【写真】「復活」したケイジャンフライドチキン


画像をもっと見る

 

■メニュー表から消えていた

メキシカンピラフ

8月某日の昼下がり、記者は都内のジョナサンを訪れた。大好きな「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」を食し、”デザート”に「ケイジャンフライドチキン」を食らうのが恒例となっている。

この日も、「ケイジャンフライドチキン」を頼もうとしたのだが…ない。メニューを見ても載ってない。

かれこれ半年くらい来ていなかったが、記者の知らぬ間に終了していたようだ。ネット上でも、「ケイジャンチキンが無くなっていたことに衝撃を隠せない」「ケイジャンチキンが無くなったと知って泣いた」「こないだ行って消えてたの気づいた」「あれ大好きだったのに…」など、ファンから悲しむ声があがっている。


関連記事:冷めきったフライドチキン 「外カリッ」「中ふっくら」化する裏ワザに声を失った

 

■昨年終了していた

ケイジャンチキン

ケイジャンフライドチキンはいつなくなったのだろうか。本社であるすかいらーくに問い合わせたところ、「2021年10月頃に終了いたしました」(ジョナサン担当者)とのこと。

根強い人気を誇るメニューはなぜ終了したのか。「『ケイジャンフライドチキン』はお客さまよりご好評いただいていた人気メニューで、フライドチキンメニューへのポテンシャルを感じていました。 コロナ禍でテイクアウト商品への需要が高まった中、 さらに多くのお客さまにジョナサンのフライドチキンを楽しんでいただきたいと思い、 ブランドの名前を背負った『J’sクリスプチキンフィンガー(ささみ)』『J’sレモンソルトクリスプチキン(もも)』 2種のフライドチキンを新たに開発し、販売しています」(前出・ジョナサン担当者)。

つまり、フライドチキン自体が終了したわけではないということ。それだけでなく、取材を進めるうちに「ケイジャンフライドチキン」を復活させる方法があることも明らかになったのだ。

ジョナサンの激ウマ料理を家でも【Amazonでチェック】

次ページ
■再現する方法があった
チキンジョナサンフライドチキン裏技ケイジャンフライドチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング