東京の郵便局、もう限界だったと判明 掲示板に「隠れた2文字」が予想外すぎる…

都内のとある郵便局にて、信じ難い光景に遭遇。「もう限界っぽい」と波紋を呼んでおり…。

2022/08/30 04:45

ストレス社会の現代において、知人の「日頃とは違う様子」は何よりも重要なサイン。ほんの少しの違和感に気づくことで、大きな事故を回避できるケースも珍しくない。

なお現在ツイッター上では、都内にて発見された「限界っぽい郵便局の様子」が大きな話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】もういい…! 休めっ! 郵便局…!


画像をもっと見る

 

■「もう限界っぽい」に全力で納得

注目を集めているのは、ツイッターユーザーのキングさんが27日に投稿した一件のツイート。

投稿には「近所の郵便局もう限界っぽい」とだけ綴られており、添えられた写真からは建物に沿って設置された「掲示スペース」が確認できる。

世田谷下馬郵便局

注目すべきはその掲示物の内容で「ナカタナカタ」「ナ!カ!タ!」「ナカタナカタ」と、謎の「ナカタ」なる単語がただひたすら並んでいたのだ…。


関連記事:この張り紙、汚れた心の持ち主が読むと… 「R指定」不可避の内容にツッコミ相次ぐ

 

■「いったい何が…」とどよめき

新聞紙を切り取って作成した「怪文書」のように見える光景だが、建物外観からは「世田谷下馬郵便局」という局名も確認でき、間違いなくこちらの郵便局が掲出した張り紙だろう。

かの名(迷?)作漫画『ボボボーボ・ボーボボ』作中で見られるようなシュールすぎる光景はツイッター上に大きな衝撃を与えており、件のツイートは投稿から2日足らずで11万件以上もの「いいね」を記録する事態に。

世田谷下馬郵便局

他のツイッターユーザーからは「いったい何があったんだ…」「何かの暗号かな?」「こんなん笑うわ」「パーフェクトヒューマンかよ」といった驚きの声や、ツッコミが続出。

どう見ても限界のそのさらに先を超えている東京都世田谷区の「世田谷下馬郵便局」を救うべく、記者はツイート投稿主・キングさんおよび、日本郵便 広報室に詳しい話を聞いてみることに。すると、謎が謎を呼ぶ展開へと繋がっていったのだ…。

見ているだけで唾液が…【Amazon】

次ページ
■発見時の様子が既に面白い
ツイッター張り紙郵便局話題梅干し中田食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング