黒ごまクリーム大福を凍らせる!? 井村屋「冷凍和菓子」新作がとろけるおいしさ

冷凍の和菓子?どうせ美味しくないでしょ…と思うなかれ!井村屋の「冷凍和菓子」シリーズがクオリティ高すぎ。

2022/08/30 03:45

疲れたときやホッと一息つくときに和菓子を食べたいけれど、その都度買いに行くのがめんどくさい…。賞味期限が短い和菓子だからこその悩みだろう。そんな悩みを吹き飛ばす商品があるのを知っているだろうか。


画像をもっと見る

 

■和菓子を凍らせる!?

それが、井村屋の“冷凍和菓子”シリーズ。冷凍庫に入れておけば、食べたいときにできたての和菓子が楽しめる、甘党&ズボラにぴったりなアイテムなのだ。

「大福(つぶあん)」「きなこおはぎ(つぶあん)」「あん入黒糖わらび餅(こしあん)」が販売されており、スーパーの冷凍食品売り場で見かけたことがある人もいるのでは。きなこおはぎ、おいしいんだよな…。

大福

そして今回、期間限定商品として新たにシリーズに加わったのが「黒ごまクリーム大福」(オープン価格。公式オンラインストアでは、2袋で税込690円)だ。黒ごまあんとホイップクリーム…和洋折衷のおいしいやつじゃないか。


関連記事:猫の眼福な授乳シーン ポジション争いを止める母に「すごい!」と称賛の声も

 

■トレーがわかれて便利

大福

袋を開けると、こぶりな大福が容器にそのまま入っている。本当に包みたてをそのままフローズンにしちゃった見た目。

この容器がかなり便利で…

大福

大福の入ったトレーの間に切り取りエリアがあり、そこをペリペリっとちぎることができる。これがあることによって、簡単に切り離すことができるのだ。中身が吹っ飛んでいく心配がなく、ありがたい。

大福

食べたい分だけ取り出して、あとは口を閉じて冷蔵庫に戻せばいい。一人暮らしにも、家族に隠れてこっそり食べたい人にも、ありがたい仕様。

[冷凍] 井村屋 4コ入 あん入黒糖わらび餅(こしあん)【Amazon】

次ページ
■レンジを使えば時短も可能
和菓子大福冷凍井村屋黒ごまクリーム和洋折衷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング