大島由香里、現代のアルゴリズムに違和感を告白 「ちょっと気持ち悪い」

現代のアルゴリズムに大島由香里が「ちょっと気持ち悪い」などと違和感を口にした。

2022/08/30 23:50

大島由香里

30日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が現代のアルゴリズムについて語った。



 

■アルゴリズムをテーマにトーク

ブックオフは「アルゴリズムの外」という記事をきっかけに、アルゴリズムをテーマに出演者が議論したこの日の放送。

この件にダイアナ・エクストラバガンザは「今のアルゴリズムって、わりとよくできちゃっているんですよね。1昔前とかだと、楽天なんかだとイス買ったあとにイスをおすすめされて、私もうイス買ったんだよみたいな、1番いらないものだよみたいなことがあった」と話す。

そして、「今は本当にそんなことがなくて、ちゃんとイスを買った人にはテーブルをおすすめするし、破綻がなくって、そういう余地がないんですよね、何かほかのものが入ってくる余白みたいなのが」と指摘した。


関連記事:大島由香里、iPhoneの写真メモリー機能に苦言 「見たくないものが…」

 

■キャンベル氏が持論

ロバート・キャンベル氏は「身体に入れるものは、アルゴリズムで選びたくないというか。音楽とか、食べ物とか本も目から入って心に響くと、思うんですけどそれは自分がつまずきながら無駄骨を折っても、自分でとっていきたい」とコメントする。

続けて「スポーツウェアだとか、そういうものは良いものを、今買えるものをどんどん進めてもらってもいいと思うし、助かっているんですけども。その辺の違いというか、それを使い分けることをしていきたいなと思う」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大島が現代のアルゴリズムに…
TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ大島由香里ロバート・キャンベルアルゴリズム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング