大島由香里、現代のアルゴリズムに違和感を告白 「ちょっと気持ち悪い」

現代のアルゴリズムに大島由香里が「ちょっと気持ち悪い」などと違和感を口にした。

2022/08/30 23:50



 

■大島が現代のアルゴリズムに…

大島は「今のアルゴリズムって、ちょっと気持ち悪いなと思うことありません? 別に検索したわけでもないのに会話のなかで出てきたようなことが、突然広告に出てきたりするのって、あれどういう?」と話す。

ダイアナが「なんでそんなことを知っているのっていうね」と同調すると「え、聞いてたのかなっていう。誰かが聞いてたのかなって思うくらい、怖いなって思うことありますけどね。ボーっとしていても次々に出てくるから、出会いってなくなりますよね」とコメントした。


関連記事:大島由香里、横浜で話題のTENGA広告を評価 「すごくうまいやり方」

 

■自分での発見を求めている?

MCのふかわりょうは「たしかにね。自分で発見したっていう実感をみんな無意識で求めているのかもしれないですね」と指摘する。

するとキャンベル氏も「アルゴリズムは自分が選んだものの集大成で、その外には連れて行ってくれないんですよね」と話していた。

・合わせて読みたい→大島由香里、LINEグループの仕事利用に独自見解 「先輩が言うことには…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ大島由香里ロバート・キャンベルアルゴリズム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング