ソルティライチ、10年の歩みが壮絶だったと判明 「あまりに強すぎる」と話題に…
水分補給の頼れる相棒「ソルティライチ」だが、じつは多くのユーザーにとって知られざる過去が…。
今日で8月も最終日だが、ここに来て再び夏の暑さがぶり返し始めている。決して油断せず、定期的な水分補給を継続していくべきだ。
なお、美味しく手軽に水分補給できることで高い人気を博している「ソルティライチ」には、知られざる壮絶な過去が存在することをご存知だろうか…。
画像をもっと見る
■熱中症対策の「三銃士」といえば…
日本の夏の「熱中症対策」ドリンクは長きに渡り、大塚製薬の「ポカリスエット」とコカ・コーラの「アクエリアス」の二大巨頭が頂点に君臨していたが、近年これらに匹敵する人気と知名度を獲得しつつあるのが、キリンのソルティライチ。
ポカリとアクエリアスは「スポーツドリンク」としての印象が強い一方、ソルティライチは商品名のイメージそのままに、水分補給だけでなく「塩分補給」をしつつ、フルーツの風味を味わえる点で、これらの商品ならびに、他のスポーツドリンクとも差別化を図った「熱中症対策飲料」としての地位を見事に確立しているのだ。
関連記事:猛暑の水分補給に欠かせない 「スポーツドリンク」売れ筋トップ10
■じつは奥が深いソルティライチ
販売開始時期でいうとポカリが1980年、アクエリアスが1983年であるのに対し、ソルティライチは2011年と、かなり最近の商品。
それゆえに、心のどこかでソルティライチのことを「全て知っている」と感じている人も少なくないと思うが…じつは同商品には、まさにキリンの「企業努力の結晶」と呼んで差し支えない様々な思いが込められているのだ。
そこで今回は、ネット上でしばしばネタにされている「『世界のKitchenから』の他メンバーの現在」と併せ、商品の詳細についてキリンに詳しい話を聞いてみることに…。