ジャンポケ太田、先輩芸人夫婦への本音吐露 「僕の夫婦の上位互換の夫婦」

妻の近藤千尋と夫婦タレントとしても活躍するジャングルポケット・太田博久だが、自分達の「上位互換」の夫婦タレントに触れ…。

2022/08/31 10:00

ジャングルポケット・太田博久・近藤千尋

30日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に人気お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久が登場。モデル・近藤千尋と夫婦タレントとしても活躍する彼が「先輩芸人夫婦」について触れ、反響が起きている。



 

■オッズチャレンジ

今回は、さまざまなチャレンジに挑戦し賞金獲得を目指す人気企画「誰がやる? オッズチャレンジ」を放送。

同企画では、チャレンジ問題ごとに番組が出演者それぞれにオッズを設定、それを参考に有吉弘行が出演者と相談して「解答者と賭ける点数」を決める。1点1円に交換できるポイント5,000点からスタートして、最終獲得ポイントがそのまま賞金となる仕組みだ。


関連記事:タカトシ・トシ、チャレンジ企画で失態 「ベテランの悪いとこ出てました」

 

■軽トラックの持ち上げ

そのなかで、「持ち上げられるのはだれ?」と題したチャレンジクイズを出題。以前、マヂカルラブリー・野田クリスタルは同番組のロケで「街にある重そうなものを持ち上げられるか」を検証したが、これを採用したものだ。

挑戦者として集まった力自慢芸人の1人が太田で、「軽トラックのタイヤ2輪を持ち上げて5秒キープで成功」のチャレンジに挑んでいく。

夫婦円満になるパパ育児【Amazonでチェック】

次ページ
■大声が大切
有吉弘行テレビ藤本美貴庄司智春霜降り明星ジャングルポケット太田博久せいや近藤千尋有吉クイズジェラードンアタック西本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング