ジャンポケ太田、先輩芸人夫婦への本音吐露 「僕の夫婦の上位互換の夫婦」

妻の近藤千尋と夫婦タレントとしても活躍するジャングルポケット・太田博久だが、自分達の「上位互換」の夫婦タレントに触れ…。

2022/08/31 10:00


 

■大声が大切

東京五輪・女子重量挙げ59kg級で銅メダルを獲得した安藤美希子選手の「体重が重いと力を伝える土台が重いので有利」「持ち上げるときに大きい声を出すと腹筋に力が入る」との助言のもと、体重92kgのジェラードン・アタック西本が挑戦するも失敗。

この結果に63kgと小柄ながら、これまで1度もチャレンジしていない太田が名乗りを上げ、自腹で挑戦する展開に。

ここでスタッフが「持ち上げる際の掛け声」を求めると、有吉は「ミキティでいいよ」と提案。「ミキティ」と大声で叫ぶのは、先輩芸人の品川庄司・庄司智春と藤本美貴夫妻の持ちネタのため、太田は「僕の夫婦の上位互換の夫婦です」と返して、笑いを誘った。


関連記事:有吉弘行、みちょぱの『スーパーマリオ』の腕前に失望 「素人だわ」

 

■「ミキティ」と叫ぶも…

結局、有吉の案を採用して「ミキティー」と叫びながらタイヤ持ち上げにチャレンジした太田。しかし軽トラはビクともせず、霜降り明星・せいやから「自腹で人の奥さん(の名前)叫んでるだけです」とイジられた。

この一連のやり取りを視聴者は満喫。「ジャンポケ太田さんの掛け声は上位互換のミキティー! パイセンの奥様」「庄司ミキティ夫婦は太田近藤夫婦の上位互換」と反応している。

・合わせて読みたい→太田博久、同期芸人の躍進受けライバル変更 「夫婦タレントのてっぺんを…」

(取材・文/Sirabee 編集部・サバマサシ

夫婦円満になるパパ育児【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ藤本美貴庄司智春霜降り明星ジャングルポケット太田博久せいや近藤千尋有吉クイズジェラードンアタック西本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング