朝倉未来、メイウェザーのボディガードにイラッ 「ボコボコにしてやろうか」
9月25日に開催される『超RIZIN』の会見に臨んだ朝倉未来。フェイスオフでの出来事にファンからも怒りの声があがった。
格闘家・朝倉未来が31日、公式ツイッターを更新。プロボクシング元5階級制覇王者、フロイド・メイウェザーのボディガードの男性へのいら立ちをあらわにした。
■会見で挑発合戦
9月25日にさいたまスーパーアリーナで開催される「超RIZIN」でメイウェザーと対戦する朝倉。この日の昼に米ハワイで行われた同大会の記者会見に、メイウェザーと共に出席した。
メイウェザーは「日本で楽しめるような試合をしたい」と話し、朝倉らを称えていたが、会見の途中でなぜか格闘家・平本蓮が登壇し、メイウェザーの“通訳”を買って出た。
メイウェザーに耳打ちされた平本は、「お前(朝倉)は俺くらい稼いでから調子に乗れ、とメイウェザーさんが言ってます」などと挑発。朝倉も「話が長いんだけど、もうちょっとまとめることできないの」と返して、会場からは歓声があがった。
関連記事:朝倉未来、努力の習慣化について持論を語る ファンから「心に響きます」
■フェイスオフで突き飛ばされる
会見後の写真撮影時のフェイスオフで、朝倉とメイウェザーが至近距離でにらみ合うと、メイウェザーのボディガードの男性が割って入り、朝倉を突き飛ばす。その後、メイウェザーもボディガードに下がるように指示し、再び朝倉とにらみ合った。
会見後にツイッターを更新した朝倉は、ボディガードに突き飛ばされる場面の映像を投稿すると「この真ん中のオッサンはBreaking Downに呼んでボコボコにしてやろうかな」と自らが携わる格闘技イベントを引き合いにツイートした。