待ち時間にゲームをしていたその時… 「背後から聞こえた会話」に衝撃走る

待ち時間に「PSP」をプレイしていたら…聞こえてきた会話に驚きの声が続出している。

2022/09/01 05:30

ちょっとした時間を潰す際、スマホや携帯型ゲーム機を使う人も多いだろう。今、ツイッター上で待ち時間でゲームをしてた際に聞こえてきた「ある会話」が話題になっている。

【話題のツイート】これがジェネレーションギャップか…



 

■懐かしの名機「PSP」

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ふらとらピーマンさんの1件のツイート。

ゲーム

投稿には1枚の写真が添えられており、そこには懐かしの名機「PSP(プレイステーション・ポータブル)」で遊んでいる様子が収められている。

ちなみに、PSPとは2004年に発売された携帯型ゲーム機で、高機能かつ豊富なゲームタイトルから一大ブームを築いた。当時熱中していた人は、写真を見て「懐かしいなぁ」とノスタルジーな気持ちになったのではないだろうか。


関連記事:田中圭、Def Techの再結成裏話に感動 解散の原因は『My Way』の大ヒット

 

■背後から意外な会話が…

しかし、投稿本文には「昨日モンハンのオーケストラ行ったんだけど、待ち時間にPSPで3rdやってたら後ろから『あのゲーム機って何?』『わからん』って会話が聞こえてきて思わず震えてしまった」と、つづられている。

発売からもうすぐで18年を迎えるため「PSPの存在を知らない」世代がいても不思議ではないのだが、そんなに時が経ったのか…と驚かされてしまう。実際に投稿は大きな反響を呼んでおり、18万件を超える「いいね」が記録。

同時に「PSP懐かしいなぁ」「わたしの青春のゲームなのに」「携帯ゲーム機ならPSPが一番面白かった」と様々なコメントが寄せられていた。

モンスターハンターポータブル 3rd 【Amazon】

次ページ
■3rdをプレイしていた理由は…
ゲームモンスターハンターツイッター話題PSP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング