バイきんぐ小峠は『なんて日だ!』ロボット? 「自発的にやることはない」
イベントに登場したバイきんぐ・小峠英二。あの決め台詞は、指示が出ないとやらない…?
■酒かっくらって…
配信記念のリアル脱出ゲームが渋谷・MIYASHITA PARKで開かれていることにも触れると、「昔はあのへんってなかなか酒かっくらってるやつとかいましたからね」などと言い出す。
「僕もあそこで倒れるまで飲んでましたから。そういう輩はいなくなって、治安が良くなった。安心して見れるんじゃないですかね」と笑い飛ばす。
関連記事:バイきんぐ小峠、珍しいランキングで1位に輝く 「嬉しかないよ、別に」
■「なんて日だ!」ロボット!?
司会から最後に感想を…と言われ、「シリーズの今までの作品は映画館で2〜3時間だったのに、今回はドラマ。ボリュームがある感じでゆっくり楽しめる。そして、明日の配信より一足先に作品を観られるなんて『なんて日だ!』」と決める小峠。も、すぐに真顔に。
スンとした顔で「やれと言われたのでやりましたよ、自発的にやることはない。打ち合わせのときに『(なんて日だ! を)やったほうがいいですか』と聞いたら、『お願いします』と言われた。指示が出ましたので」とまさかの裏側を暴露。
さらに「僕は『なんて日だ!』をやるロボットになってますので。誰も笑ってない。笑ってないの知ってるんです」と愚痴り続けていた。
『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』は、Prime Videoにて9月2日より独占配信予定。
・合わせて読みたい→『キングオブコントの会2022』 歴代チャンピオンによる夢の共演超豪華3時間SP
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)