バイきんぐ小峠は『なんて日だ!』ロボット? 「自発的にやることはない」

イベントに登場したバイきんぐ・小峠英二。あの決め台詞は、指示が出ないとやらない…?

2022/09/01 14:55


バイきんぐ 小峠英二

1日、都内で「『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』配信開始記念! まさかのシリーズ初心者トークイベント」が開かれ、初心者代表としてお笑い芸人のバイきんぐ・小峠英二が登場。作品について語った。


画像をもっと見る

 

■『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』とは

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』は、中つ国(なかつくに)の歴史上でも伝説的な第二紀のヒーローたちを初めて映像化した作品。J・R・R・トールキンの「ホビット」や「ロード・オブ・ザ・リング」の遥か数千年前を舞台にした壮大なドラマシリーズとなっている。

シリーズ初心者でも楽しめる…ということで、白羽の矢が立ったのが「シリーズ作品を全く見たことがない」小峠。タイトルを聞いたとき、「リングへの道ってことで、最初はプロレスの映画かと思った」そう。


関連記事:バイきんぐ小峠、大学生の一言にイラっとした経験 「お前の所有物じゃない」

 

■小峠、ゴラム説

バイきんぐ 小峠英二

「『お前みたいのが出てるよ』って言われてたんですよ、ゴラム(作中に出てくる、ホビット・ストゥア族の1人)に似てるんです。次作があったらノーメイクでいけるんじゃないか、ゴラムが僕に寄せてきたんじゃないかってくらい」と作品とのつながり(?)を話す小峠。

予告編を見た感想を「映画のようでしたね、すごい。人間以外の種族…バケモンや怪物が出てくる作品って結構あるじゃないですか。でも、この作品はリアル。人間ぽいというか、身近にいそうというか。リアリティがあるのはいいなと思いますね」と宣伝らしく語りつつ、「あと、謎の美女みたいのがいたんですよ、あれが気になりますね」と、らしい発言も。

配信前に『ロード・オブ・ザ・リング』を予習するなら【Amazon】

次ページ
■酒かっくらって…
バイキング小峠英二ロード・オブ・ザ・リング力の指輪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング