徳光和夫、ヤクルト・村上宗隆に「メジャーに行かせないで」 巨人・岡本には檄
史上最年少50号ホームランの村上宗隆選手に徳光和夫が「王さんの世界記録を狙って」と懇願。巨人・岡本和真には檄。
■1番驚いたことも明かす
次に徳光は、ヤクルトの石川雅規投手や野球解説者の谷繁元信氏らが「見逃したと思ったらスパンとバットが出てくる」「スイングのスピードが速い」などと分析していることを紹介。
そして「僕、じつは1番驚いたのは、スポーツ報知の1面が村上の50号ですから。さすがにデイリーと東京中日は守ってますよね、近本と大野。それほどまでに村上の22歳での50号って素晴らしいなっていうことなんだろうけども」と語った。
関連記事:徳光和夫、BC栃木入団のティモンディ高岸に「楽しみ」 高校時代も観戦
■巨人・岡本選手に注文も
さらに徳光は村上選手の打撃と石川投手や谷繁氏の解説に「たしかにね、ボールが(身体の近くに)来るまでバットが出てこないんですよ」と納得する。
続けて巨人の主砲岡本和真選手に向け「もう構えがですね。岡本、本当にちょっと、ちょっと参考にしてもらいたいというふうに思いますね」とメッセージを送っていた。
・合わせて読みたい→徳光和夫、横浜DeNAの逆転優勝は「あるかも」と予想 西鉄球団の思い出も
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)