中森明菜、ツイッター開設で話題 10年以上距離を置き続けた「3文字」
中森明菜の突然のツイッター開設でネットは騒然。「いい方向に向かってほしい」という声も…。
■「ネットと遠い存在」
前出のレコード会社関係者は、件のツイッターが本人のものであるか疑う声があがった理由についてこう語る。
「彼女はつい最近まで携帯を持っていないと言われていました。今やほとんどの人にとって当たり前になった『ネットを見る』こともしていなかったそうです。今回のツイッター開設の経緯は分かりかねますが、正直『ツイート』の言葉さえ知っていたのかも怪しいくらいです(笑)」(前出・レコード会社関係者)。
かれこれ10年以上、「ネット」という3文字から距離を置き続けていたからこそ、今回のツイッター開設はこれほど話題になったのだろう。
関連記事:石橋貴明がファンからの“禁断の質問”に回答 「ドリカム結成前に…」
■復帰を待ち望む声
ネット上では、「40周年での活動再開わくわくです」「ムリはせず、自分のペースで活動して欲しい」「中森明菜ちゃんの活動いい方向に向かうといいな」「また感動的な歌を聴かせてください」など、中森の復帰を待ち望む人の声が多数あがっている。
ステージの上で炎のように燃える姿が見られる日は必ず来るはずだ。
・合わせて読みたい→あいみょん、偽歌詞ツイートへの愛あるツッコミが話題に 「面白いのもあるけど…」
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)