サンド伊達が作る「伝説のお好み焼き」が激ウマ インパクトがスゴすぎる…
サンドウィッチマンの伊達みきおがよく作っていたというオリジナルお好み焼き「伊達焼き」。実際に食べてみたら…。
■最後にもうひとつポイントが…
ここでさらにポイント。余ったスペースにバターを入れ、そこに卵を割り入れる。
そして、その上からお好み焼きをのせたら「伊達焼き」の完成。あとはソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをかけて皿に盛り付けよう。
関連記事:サンド伊達、『ラヴィット』出演中の東京ホテイソンを絶賛 「誇りだよね」
■このボリューム、スゴすぎる…
想像以上にボリューミーなお好み焼きの完成。バターもたっぷりと使われていて、カロリーもスゴいことになっていそう…。
とにかく「食べごたえがスゴい」の一言。餅、うどんが入っているためお腹も膨れるし、ふわふわもっちりとした食感もいい。また、下に敷いた卵、バターが効いたうどんなどの味の違いも楽しいぞ。アクセントを効かせるため、紅しょうがはたっぷりと入れておいたほうがおいしいだろう。
伊達が富澤と住んでいた頃によく作っていたという伝説の「伊達焼き」に、麒麟の川島明は「うどんがめっちゃ良い。うどんが中をつないでくれてる」と感動していた。
・合わせて読みたい→全農の「材料2つで作るお好み焼き」が激うま これはリピート確定レベル
(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一)