元乃木坂46・堀未央奈、『祈りのカルテ』出演 仕事にも恋にも全力な研修医役
堀未央奈は、グループ卒業後初めての日テレドラマでレギュラー出演となる。
■視聴に向けて呼びかける堀
情報解禁にあたり堀は「ストーリーはもちろん、同期研修医たちとの賑やかなやり取りにも是非注目していただきたいです」と視聴者に向けて呼びかけ、濱津は「初めての医療ドラマ。1人おじさん、楽しんでやっていけたらと思います」と、初の医師役への想いを語った。
生まれ育った日本での初のドラマ出演となるYUは「初めての撮影現場に不安はありますが、スタッフ、キャストの皆様のお力をかりながら、楽しんで撮影に挑みたいと思います。」とクランクインへ向けた想いを口にした。
関連記事:自身で鼻を整形手術した男性 瞬間接着剤で傷口ふさぎに失敗し病院送りに
■「恋にも仕事にも貪欲な女の子」
堀が演じる橘麻友の役柄とコメントは下記の通り。
橘麻友は純正医科大学附属病院1年目の研修医で諏訪野の同期。実家が地方にある総合病院で、父が病院長を務めており、優秀な医者を見つけて結婚し、婿養子にしようと思っている。美容への意識が高く、常に男性の目を意識している。院内の噂話にもやたら詳しい。
堀:私が演じる研修医の橘麻友は、恋にも仕事にも貪欲な女の子です。ストーリーはもちろん、同期研修医たちとの賑やかなやり取りにも是非注目していただきたいです。
関連記事:あまりに物騒すぎる「臨時休業のお知らせ」ポップ でも見た人はなぜか笑顔に…
■「1人おじさん研修医」
濱津演じる牧村康雄の役柄と、コメントを紹介する。
牧村は純正医科大学附属病院1年目の研修医で諏訪野の同期。保育士として働いていたが、子供たちの病気を自分の手で治したいと思い一浪して医学部に入った苦労人。
若い同期に囲まれ、体力的に辛いながらも研修医になれたことが何よりうれしい。お調子者の裕也のことを慕っている。現在8歳の子供がいる。
濱津:初めての医療ドラマ。若者達に混じっての1人おじさん研修医。色々と専門的で難しい場面も沢山やって来そうですが、1人おじさん、楽しんでやっていけたらと思います。
関連記事:とある会社で行われた新入社員の研修 講師の男性が「笑顔になった理由」が話題
■「目標にしていたことの1つ」
谷川聖人役を演じるYUのコメントと役柄も紹介。
純正医科大学附属病院1年目の研修医で諏訪野の同期。幼い頃から頭が良く、育ちも良いエリートで上昇志向が強くプライドも高い。医者になることにあまりモチベーションのない裕也を見るとついイラついてしまう。几帳面でルーティンを大切にしている。
YU:日本でお芝居することは、目標にしていたことの1つなので、素直にうれしいのと、とてもワクワクしています。今回頂いた役どころが、高学歴で意識高め系。人にツンとした印象を与えるけど、どこか人間味があります。
僕に通じる部分もあるので、色々な視点から役のイメージを膨らませています。些細な言葉から見える人間性など大事に演じたいと思います。初めての撮影現場に不安はありますが、スタッフ、キャストの皆様のお力をかりながら、楽しんで撮影に挑みたいと思います。
・合わせて読みたい→あまりに物騒すぎる「臨時休業のお知らせ」ポップ でも見た人はなぜか笑顔に…
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)