小倉優子、PTA活動に苦労 バザーのトラブルで「揉めごとも多かったり…」

『ポップUP!』で、PTA活動のトラブルについて語った小倉優子。保護者同士がバッグで殴り合いになるというケースも?

2022/09/08 17:10


小倉優子

タレント・小倉優子が8日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。PTA活動にまつわるトラブルについて語った。


 


 

■代行サービスに賛同

この日の「もやもやチャット」のコーナーでは、学校のPTA業務を代行するサービスについて取り上げた。

10歳、5歳、2歳の3人の男の子の母である小倉は、今まさにPTA活動に関わることが多く、「兄弟で時間が被っちゃったり、妊娠出産だったり、働かなきゃいけないとか、申し訳ないけど(PTA活動が)できないってことがあるので、代行があると心が楽になる」とサービスに賛同。


関連記事:小倉優子、夏場のお弁当のおかずを反省 「よくないことがわかりました!」

 

 

■ハンドバッグで殴り合い?

じつは小倉は、この日も「保護者会があったんですけど、申し訳ありませんっていうメールだけして…」と断ったことに触れ、「参加できない、お手伝いできないってなると心苦しい」と話す。

自分の経験ではなく人から聞いた話と前置きしつつ、PTA業務の分担について「お手伝いが少なかったとか、誰かが多かったり少なかったりすると、ハンドバッグで殴り合うとか…」と保護者同士のトラブルに発展する可能性も明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バザーの手作り品に苦労
トラブル幼稚園バザー小倉優子PTA平子祐希ポップUP!もやもやチャット代行サービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング