若槻千夏、気まずいときに場をつなぐ鉄板質問を明かす 「話に詰まったら…」
会話が止まり気まずくなった瞬間、場をつなぐ・盛り上げるために若槻千夏が繰り出す質問とは…。
■若槻の鉄板質問
指原に対して「なんない、全然」と反論したのが若槻。「話に詰まったら絶対言うのが、『(スタジオジブリのアニメ映画の)千と千尋の神隠し何回観た?』って聞く」と気まずい空気を打破する鉄板の質問を明かす。
いとうあさこが「そんなに強いの? その会話」と驚くと、若槻は「私9回観たんです。9回観た自信があるから10分いけるんです」と主張。観たことがない相手も「逆になんで9回観たのか、私に興味でちゃう」と自分に興味を持ってくると解説した。
関連記事:若槻千夏、番組で使われやすいコメント技術を解説 「人として最低だけど…」
■視聴者も好意的
指原は「そもそも、若槻さんはトークの軸の人なんですよ」と指摘。いとうも「トイレ行っちゃいけない人なんだよ」とツッコんで場を盛り上げた。
若槻の「気まずいときに場をつなぐ鉄板質問」に視聴者も反応。「千と千尋ジブリでいちばん好きだから若槻さんと語りたい」「『千と千尋何回観た?』で話繋ぐ若槻ネキおもろ」「若槻ねぇさん真の陽キャでかっこ良すぎ」と好意的な意見が殺到している。
・合わせて読みたい→若槻千夏、女性の「何でもいい」の真意説明 男性の正解対応は…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)