有吉弘行、パチンコ店で恐怖を覚えた瞬間 「負けてたほうが良いことが多い」
自分のなかで「他人と勝手に勝負している」視聴者に向け、有吉弘行は持論を展開して…。
■マツコはバスで…
マツコの場合はバスの降車ブザーで、「1番最初に押さないと気が済まない時期があって。あのときはもうさ、バスに乗った瞬間から緊張なのよ。降りて、ブザーを1番に押せるかどうかの」と告白。
有吉が「小学生じゃないんだから」とツッコむと、マツコは苦笑しながら「だからそれはわかる、『負けといたほうが良い』っていうのは。いっぺんそれを課してしまうとキツくなる、勝ち続けなきゃいけない」と有吉の主張に理解を示した。
関連記事:マツコ&有吉、“薄味・減塩”を推奨する健康志向に持論 「醤油に泳がせろ」
■勝手に勝負する人は多い?
「じつは勝手に勝負していること」を番組で調査した結果、「歩く歩道の人よりも自力で速く歩く」「好きなアーティストの昔のグッズで古参対決」などが挙げられた。
勝手に他人と勝負する人は多いようだが、視聴者からは「『負けてた方が良いことのほうが多いよ』有吉さんのとても良い言葉。本当に良い考え方だと思う」といった好意的な声が散見されている。
・合わせて読みたい→マツコ、自身の過去映像に大照れ 爪痕残そうと「あたしスゴい怒ってるの」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)