ひろゆき氏、妻・ゆか氏が怒ったときにすること明かす 「かわいい」の声も
ひろゆき氏が、妻・西村ゆか氏が怒ったときにしていることを明かす。普段は節約を心がけるひろゆき氏だが…。
元2ちゃんねる管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏が、9日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。妻・西村ゆか氏のためにしていることを明かした。
■節約がテーマに
番組では、ネット上で“ケチ”論争が巻き起こっていることに注目し、節約とケチの境界線や節約術などについて議論された。
冒頭では、ひろゆき氏が「お金を使わないことに快楽を感じるんですよね」と発言したVTRが流れ、「ケチ王」「ケチゆき」といったコメントも届く。
関連記事:ひろゆき氏、旧統一教会との関わりを調査しない自民党を批判 「完全に癒着じゃないすか」
■ひろゆき流・節約術
節約について議論が進む中、ひろゆき氏が実践していることにもフォーカスが当たる。
「食事は自炊」「ビール代は月1,300円くらい」「服はほぼ買わない(いい服を長く着る)」など、取り組んでいることが示された。
関連記事:ひろゆき氏、タメ口をきいてくる家族に不満 「勝手に家族ヅラして…」
■年3回の外食は…
一覧の中には、「外食は年に3回くらい」ともあり、共演者から、「その3回は何のときなのか気になる」と質問された。
これにひろゆき氏は「うちの彼女がだいぶお怒りのときとかですかね」と、妻のゆか氏のために普段はしない外食に行っていると笑いながら説明。妻をなだめるために行動するひろゆき氏に「えぇ~かわいい~」といった声も上がっていた。
・合わせて読みたい→ひろゆき氏、旧統一教会との関わりを調査しない自民党を批判 「完全に癒着じゃないすか」
(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)