明石家さんまがユーチューバー・ヒカルらに大金奢った理由 「ヨイショうまい」
トップユーチューバー・ヒカルらとの交流について、明石家さんまがその裏側を赤裸々に語り…。
■ヨイショがうまい
しかしさんま自身はヒカルはまだしも、青汁王子やほかの人気ユーチューバーについてはほとんど知らなかったと吐露。
よく知らない相手にまで「なんで奢るんですか?」とツッコミが飛ぶと、さんまは「あの面々、ヨイショうまいのよ。褒めちぎりよんねん、さんま世代とかぬかしよんねん」と嘆いて笑いを誘う。
今田らは「ぼったくりバーとかじゃないんですか?」「YouTubeの企画では?」と疑問の目を向け、140万円のワインに触れる。
さんまは「いやいや、それは(普通に購入する場合は)140万円もせえへん、ホンマわな。あいつら勝手に(店での価格として)140万円言うとるけども」と主張するも、「ぼったくりじゃないですか」と周囲からイジられた。
関連記事:明石家さんま、『焼肉 牛宮城』で宮迫博之の変化を実感 「それはあかんで」
■視聴者も反応
「ぼったくり違うで」とさんまは訂正。人気ユーチューバーのお世辞に翻弄された一夜を過ごしたと語った。
視聴者も「知らんYouTuberにぼったくられたさんまさんの話世界一おもろい」「YouTuberにのせられるさんまさん」と反応している。
・合わせて読みたい→明石家さんま、蛍原徹との「牛宮城」訪問計画を激白 宮迫博之からも連絡が
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)