福山雅治、俳優業以外のビジネスを語る 原動力はファンへの「感謝」
『ボクらの時代』で福山雅治、北村一輝、柴咲コウが副業や私生活について語り…。
11日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、俳優・歌手の福山雅治、柴咲コウ、北村一輝が出演。俳優業以外の仕事や生活について赤裸々に語り、大きな反響が起きている。
■役者バカで終わりたくない?
16日から全国公開される、同局の大ヒットドラマ『ガリレオ』の劇場版『沈黙のパレード』でも共演している3人。それぞれのデビューのきっかけを語りながら、「俳優業以外の仕事」の話題に移っていく。
役柄に合わせるために医師に相談して抜歯するなど「役者バカ」の一面のある北村だが、「そう言われるのがあまり好きじゃない」と本音を吐露。ここで福山が「歯を抜いたエピソードだけじゃなく、今カレーも入ってきてるから」と北村が赤坂にオープンしたカレー店に触れていった。
関連記事:笑福亭鶴瓶、北村一輝と驚きの縁があった 兄と姉が北村両親の友人で…
■俳優の副業
福山は「カレーの話をネットニュースかなんかで見たときに、カッコいいって思った。ビジネスっていうものをね、ちゃんと打ち出してやるのってカッコいいですよ。僕なんかこっそりやってますからね、どっちかっていうと」と吐露。
北村も「(福山も)やってますよね、いろいろと」と笑うと、柴咲も「前からね」と追従し、福山がさまざまな副業に手を出していると匂わせた。