堀江貴文氏、航空会社の業務方針に私見 「マスク強制させてんなら…」

堀江貴文氏が、航空会社の従業員の行動に指摘。その意見に共感の声が上がった。

2022/09/11 13:30


堀江貴文

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が11日、自身の公式ツイッターを更新。航空会社の業務方針に考えを示した。

【ツイート】堀江氏「エアラインはいまだに…」


 


 

■航空会社に困惑

先月3日に、バイキングスタイルの食事で指示されたマスク&手袋着用ルールに苦言を呈した堀江氏。この日は航空会社の従業員の行動に言及した。

「エアラインはいまだにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎるのだが」と、挨拶が多いことに指摘。続けて、「感染予防の為にマスク強制させてんなら挨拶も全廃すりゃいいのに」と持論も提示している。


関連記事:堀江貴文氏、知らない人からの会釈に困惑 「黙ってスルーしてもらえると…」

 

 

■共感の声が目立つ

堀江氏のツイートを見た人からは、「完全同意」「たしかに」「まったくその通り」など、共感の声が目立つ。

「挨拶も全廃すりゃいいのに」と意見する堀江氏に、「なんというか極論すぎる」と反応する人も見られた。

堀江貴文『決定版! お金の増やし方&稼ぎ方』【Amazonでチェック】

次ページ
■堀江氏「挨拶も全廃すればいいのに」
ツイッターマスク堀江貴文ホリエモン航空会社極論エアライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング