菊地亜美、仕事と家庭のバランスの悩みを告白 「働く意味って何?」
仕事と2歳の長女の育児に奮闘している菊地亜美。両者のバランスを取ることの難しさについてつづっている。
タレント・菊地亜美が13日、公式インスタグラムを更新。仕事と家庭の両立の悩みについてつづった。
■2歳の長女の育児に奮闘中
2018年に一般男性と結婚し、2020年に第1子となる女児を出産した菊地。現在はバラエティ番組などに出演しながら、2歳の長女の育児にも奮闘する日々を送っている。
この日更新したストーリーズで、「昨日は娘と一緒に早々に寝落ち。パパ出張でワンオペのときに寝落ちって、朝起きて部屋片付ける前に寝ちゃったってなるけど、今日は朝5時に起きれたから、余裕持てて最高ー」とつづる。
関連記事:菊地亜美、長女にコンポタを飲ませた後の反応に驚き 「癒された」と反響
■自分自身に問いかける
続けて、「仕事が忙しすぎると家事や育児が大変になりバテバテになり『働く意味って何? こんなに仕事がしたいわけじゃない!』と自分自身に問いかけて、娘を思って悲しくなり、悪循環に陥るのが毎回の私なのですが(これ娘産まれてからもう3回目くらいだから夫に言ったらもはや笑ってたけど笑)」と仕事と家庭のバランスにたびたび悩むことを打ち明けた。
関連記事:菊地亜美、夫からの粋な誕生日サプライズに感激 ファンも「泣けてくる」
■仕事は「自分で線引き」
それでも、「今週は仕事をゆったりにしてもらったので娘との時間やお世話になっている人たちへ顔出しに行ける週」と明かし、「大変になる前に仕事は自分で線引きしなきゃと改めて感じた」と気持ちを新たにした。
続く投稿で、「と言いつつ本日は朝からお仕事」と、TBS系『サタデープラス』のロケの台本の写真も公開し、変わらぬ多忙ぶりをうかがわせている。
・合わせて読みたい→菊地亜美、知らぬ間に子供が写真を撮っていて… その姿に「衝撃だった」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)