かまいたち山内、スタッフの一言に「ショック」 私物のメルカリ出品任せるも…
かまいたち・山内健司が、備品の資金調達のために私物をフリマアプリに出品。販売を代行したスタッフが…。
■売上金額を発表
その後、スタッフが販売を代行し、2週間経過後に再度動画を収録。売上金額を発表する。先に子供用シューズと人形の販売結果が発表され、どちらも値下げをして売れたことが伝えられた。
次に水色のマウンテンパーカーの結果を発表。7万円で設定した値段は、6万3,000円までの値下げとなったものの、山内は拍手し、「これは人気のサイズでもあったし、上等じゃない?」と満足げな様子を見せる。
関連記事:かまいたち・濱家がヤフオクに私物を出品 予想を裏切る衝撃の値段で落札へ
■大幅値下げに…
しかし、緑色のジャケットは2万5,000円値下げの4万5,000円で売れ、「ショック、何の連絡もない、2万5,000円下げてることに関して」と不満をあらわにする山内。
スタッフが購入者から金額の交渉があったことを伝えるも、「なんで2万5,000円も下げれるん?」「なんなん」と、納得できない気持ちを示した。
「なかったん。お金が? なんか手持ちがなくて焦ったん?」と、スタッフが自分の懐に入れるために急いで売ろうとしたのではないかと勘ぐるシーンも。