ノッチ&エハラマサヒロ一家、『クイズ!倍買』に登場 バナナマンと駆け引き

22日放送の『クイズ!倍買』では、ノッチ、エハラマサヒロが家族でクイズにチャレンジ。絆にほっこりする場面も…。

2022/09/15 16:00


設楽統

お笑いコンビ・バナナマンがMCを務める『クイズ!倍買』(TBS系)が、きょう15日と来週22日の2週にわたって、よる11時56分からのモクバラナイト枠で放送。2週目となる22日には、お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ一家と、お笑いタレント・エハラマサヒロの一家が登場する。


画像をもっと見る

 

■ハラハラドキドキの駆け引き

同番組は、1問正解するごとに賞金が倍になるというクイズ番組。クイズはすべて選択肢問題の全9問で、問題をクリアするごとに選択肢が増えて難問になっていく。途中で間違えると賞金は没収され、挑戦は終了となる。

番組最大の見どころとなるのが、問題ごとに繰り広げられる、MCの設楽統と挑戦者とのハラハラドキドキの駆け引き。果たして、設楽は敵なのか味方なのか。その発言や表情で、挑戦者が選択に迷って自分を信じられなくなる場面も…。


関連記事:『クイズ!倍買』第5弾放送 家族チャレンジにバナナマンも思わず感動

 

■「ヒムラヤ」がアイテムを販売

日村勇紀

そんなときには、今回も日村勇紀が運営するおなじみのアイテムショップ「ヒムラヤ」が登場。獲得した倍買コイン(=賞金)と引き換えに、クイズを有利に進めるためのアイテムを購入することができる。

アイテム購入は挑戦者の判断に委ねられるが、賞金がどんどん減ってしまうリスクもあるため、手元の獲得金額と残りの問題数を考慮しながら決めなければならない。

エハラマサヒロ『エハラんち 芸人7人大家族 ドタバタ奮闘記』【Amazonでチェック】

次ページ
■事前の「勉強時間」も
バナナマン日村勇紀エハラマサヒロ設楽統井上咲楽デンジャラスノッチクイズ!倍買
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング