『スプラ3』発売から1週間 『2』居残り組の“悲しい現実”に同情の声も…
『スプラトゥーン2』居残り組には様々な事情があるようで…。
■「心が折れたので…」
また『スプラ3』には「バンカラマッチ」と呼ばれるレート戦が実装されており、基本的にレート帯が近い人たち同士でマッチングするシステムが採用されているのだが、発売直後ということもあり、前作の実力者らが軒並み実力不相応なレート帯にいることも多い。
もちろん『スプラ3』では、前作のレートを参考に今作でのレートのスタート地点が変わる…といった工夫がされているのだが、適正ランク帯でプレイしていたエンジョイ勢とガチ勢では実力差があるのだろう。そのためか「心が折れたので2に戻ってました」といった投稿も散見された。
関連記事:セブンの『スプラトゥーン3』カレーが想像以上のウマさ 本格的すぎる…
■ネットユーザーからは同情の声も
今回のファンの投稿を受け、ツイッター上では「スプラ2の投稿がスラム街になってる」や「誕生日やクリスマスプレゼントを前借りさせるとか融通効かせてあげてくれ…」といった同情の声が寄せられていた。
また「2発売のときも1居残り組がいたよね」「2のときも同じ現象が起きてた気がする」といった意見もあがっている。
・合わせて読みたい→指原莉乃、『スプラトゥーン』にドハマりで嘆き 「本当にどうしよう」
(文/Sirabee 編集部・北田力也)