いきなりステーキ、新形態のカレー店が4ヶ月で閉店… 客が感じていた「異変」
いきなりステーキ系の「ステーキ&カレーWow!!」が閉店。何があったのだろうか…。
■本社に問い合わせると…
休業から一転して閉店したのはなぜなのか。ペッパーフードサービスに問い合わせたところ、「不採算店舗のため、閉店の運びとなりました」とのことだった。
くしくも一瀬社長が辞任してから約2週間後の閉店となったが、そのことも何か関係しているのだろうか…。もともと、「Wow!!」はいきステだった店舗を改装してオープンしたが、今後も何か関連したお店をやる予定はあるか尋ねた。
「現在、系列店オープンの予定はございません」(前出・ペッパーフードサービス)。
関連記事:いきなりステーキ「新ランチ」は起死回生になるか? 記者が覚えた違和感
■客の評判は…
オープンから4ヶ月で閉店となったが、味はどうだったのか。お店に数回行ったという30代の男性に話を聞いた。
「カレーはスパイスが効いてけっこう辛いですが、おいしかったです。トッピングしたステーキも柔らかいし、他のカレーやステーキ店と比べても遜色するものではありませんでした。駅から徒歩2~3分と立地も良かったと思いますよ」(30代の男性客)。
ただ、閉店する1ヶ月ほど前には「異変」が見受けられたという。「突然、お店の形態が変わったんです。店名からカレーがなくなって、『ステーキWow!!』になりました。メニューも一新されて『リブロースステーキ』や『サーロインステーキ』などのステーキが加わりました。カレーもありましたが、どちらかというと”ステーキのお店”になってしまったんです。それなら、いきなりステーキのままで良かったのではないでしょうか…」(前出・30代の男性客)。
たしかに、記者が足が運んだ際には看板から「カレー」の文字が消えていた…。今回のお店もそうだが、いきステは味は文句なしにおいしいだけにここからの復活を期待したい。
・合わせて読みたい→いきなりステーキ、「名物社長」辞任で… 気になるあの”主張強すぎ”写真の行方
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)