和田アキ子、フワちゃんのプロレス参戦に独自見解 「優しいところが…」
ドラマで女子プロレスのコーチ役を務めたこともある和田アキ子が、フワちゃんのプロレス参戦を語った。
17日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がフワちゃんのプロレス参戦について語った。
■フワちゃんがプロレスへ
番組はフワちゃんが11日に開催された女子プロレス団体・スターダムの大会に登場し、プロレスラーとして参戦する意思を示したニュースを取り上げる。
垣花正がすでにフワちゃんが4ヶ月にわたり練習を積んでいることなどを紹介し「プロレスといえば大阪ミナミで最強ストリートファイターとして知られ、ドラマでは女子プロレスのコーチ役を務めた方が私の目の前にいらっしゃいます」と読み上げ。
そして「フワちゃんもプロレスデビュー前に、一度この方に教わってみてはいかがでしょうか」と呼びかけた。
関連記事:和田アキ子、バラエティ番組の現状に嘆き 「コンプライアンスが…」
■和田がプロレスコーチ役を語る
思わぬ口撃を受けた和田は「なんてことを言うんですか。あたしがなんで最強のストリートファイターなんですか?」と不満気。しかし垣花から「これは大げさじゃないですよね?」と聞かれると、「昔…」とつぶやく。
続けて「ドラマで本当にね、女子プロのコーチ役をやったんです。『輝きたいの』っていう山田太一先生で。それがなんと今井美樹ちゃんだったからね。今井美樹ちゃんとか三原じゅん子とかね。菅原文太さんと一緒にやりました」と思い出を語った。