カップヌードルの「禁断のトップ2合体」 あまりに無難すぎておすすめ

カップヌードルの「スーパー合体シリーズ」第2弾で4種が登場。いいとこ取りで激ウマに?

2022/09/20 05:00

カップヌードルスーパー合体シリーズ2

日清食品は12日から、カップヌードルの定番商品を合体させた「スーパー合体シリーズ」の第2弾として、「カップヌードル&シーフードヌードル」「欧風チーズカレー&味噌」「チリトマト&トムヤムクン」「辛麺&にんにく豚骨」を発売。

昨年同様、今回も大きな注目を集めており、SNS上では「辛麺&にんにく豚骨がおいしかった」「欧風チーズカレー&味噌がアタリ」など“推しカップヌードル”を投稿している。


画像をもっと見る

 

■人気商品の奇跡のコラボ

カップヌードル&シーフードヌードル

今回登場した4種の中で、記者が最も注目したのは「カップヌードル&シーフードヌードル」。カップヌードル、シーフードヌードルという同シリーズのトップ2が禁断の融合をした。

カップヌードル&シーフードヌードル

「おいしいもの同士を掛け合わせたらおいしいに決まっている」と思うほど最強合体した同商品だが、予想に反してSNS上では「お互いの良さを打ち消しあっている」「あまりにも普通」「無難すぎるほど無難な味」との声も。決して評価は悪くないのだが、期待以上の味ではなかったということか。

第1弾では、カップヌードルは塩味と、シーフードはカレー味と合体していたが、最強同士の組み合わせは意外にも合わないのかもしれない。


関連記事:カップヌードルシーフードとご飯を組み合わせたら… 意外なウマさに驚き

 

■クセがなく万人受けする味

カップヌードル&シーフードヌードル

通称「謎肉」、たまご、えびに加えて、シーフードのカニカマも追加されていて豪華に。スープもカップヌードルのオリジナルスープと、魚介とポークのうまみを濃縮したコクのあるシーフードスープ” の「合体スープ」で期待が高まるが気になる味は…おお、若干シーフードの味が強い気もするが、相性良く融合している。さすが最強コンビの組み合わせだけあってかなりおいしいぞ!

ただ、意外性はあまり感じず、「無難」というコメントがあるのも納得で、今回の4種の中でもっともクセがなく万人受けする味。「外したくない」という人は選んでみてほしい。

家にストックしておきたい? 日清食品 カップヌードル ビッグ 101gx12個【Amazonでチェック】

次ページ
■“社内人気ナンバーワン”の「辛骨」
ラーメンカップヌードル日清食品インスタントラーメントムヤムクンシーフードヌードル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング