雛形あきこ、『めちゃイケ』のストイックな裏側語る 「20年以上経っても…」
『あちこちオードリー』で、バラエティ番組『めちゃイケ』の裏話を雛形あきこが激白した。
■異常なスケジュール
待ち時間が長いのは制作会議などを挟んでいると若林は予想。
雛形は「だから絶対始まらないと思ってるから1回準備してから、ぐっちょん(濱口優)とか映画観に行ったりとかするときありました」と雛形が明かすと、春日俊彰は「怒られますよ、また『ぶっ殺すぞ』って言われますよ」と追従する。
火曜・水曜のスケジュールは押さえられているが収録内容は教えてもらえず、出演がない場合もあったため、休みと予想して「行けんじゃねえか?」と旅行していたと回顧。同じくレギュラーだったオアシズ・光浦靖子、俳優・武田真治と一緒に旅行に行ったこともあると笑った。
関連記事:スピワゴ・小沢、オードリー・若林からの指摘に号泣 共演した『歌ヘタ』で…
■視聴者の声は…
バラエティ界を牽引した『めちゃイケ』のストイックな裏側が明かされた今回。
視聴者からも「今になって聞くめちゃイケの裏話面白い」「雛形さんもだいぶめちゃイケで揉まれてきてたんだなぁ」「実際めちゃイケって色々聞いてるやり方では今は作れないし、作っちゃいけない番組だよな」といった声が寄せられている。
・合わせて読みたい→加藤浩次、10年前に髪型をオールバックにした理由 「はっきりおぼえてる」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)