岡田圭右、『脳ベルSHOW』の苦労告白 「見たことのないような古いボケ」
大ベテランの芸能人が出演する『クイズ!脳ベルSHOW』のMC・岡田圭右がその苦労を語り…。
■だんだん鍛えられ…
若林が「7時間もちます? スタミナは」と尋ねると、岡田は「当然、最初のほうは厳しかったけど、だんだんスタミナもつようになって。スタミナプラスお笑い筋肉やないけど、だんだん、やっぱ鍛えられた」と主張。
「ほいでまた、大御所の人達でしょ? 見たことのないような古いボケしてくるから」と言及し笑いを誘う。
大御所相手のため、古いボケにもツッコミの手を緩めるわけにはいかない。しかし全力でツッコミ続けた場合、さすがに7時間はもたないため、「俺の右手持ってます。笛という武器を手に入れて」と笛を吹いて場を制する術を身に着けたと力説した。
関連記事:岡田結実、食へのこだわりを力説 依存症気味で「ご飯にもメンヘラですね」
■笛のルーツは?
「芸人として笛を使いたいとずっと思っていた」岡田。若林は「(MCとして笛を持ちたいと思った)ルーツはないですよね?」と尋ねると、岡田は「ルーツね、ホンマないのよ。なんか持ちたいと思った」と照れ笑いを浮かべた。
一部に熱狂的なファンがいる『脳ベルSHOW』の貴重な裏話が語られた今回。
視聴者からは「まとめ撮り番組の中でも相当カロリーが高そうな番組が脳ベルSHOW」「脳ベルSHOWは放送事故の連続だからねぇ」「岡田師匠の脳ベルSHOWの話大好き、もうネタだもんな」といった感想が集まっている
・合わせて読みたい→オードリー、大御所をブチギレさせた事件告白 「あんたたち私のこと…」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)