徳光和夫、村田兆治容疑者逮捕に驚き 「熱い部分もあった」と印象を語る
元ロッテのエース村田兆治容疑者逮捕に徳光和夫が驚き。「普段は紳士だった」「熱い部分もあった」などと印象を語った。
24日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が23日に暴行の疑いで逮捕された元ロッテオリオンズ投手・村田兆治容疑者について語った。
■村田兆治容疑者が逮捕
スポーツ紙の一面をトークする「朝刊ウォッチング」のコーナーで、72歳の村田容疑者が23日羽田空港の保安検査場で女性職員の肩を手で押すなどして暴行の疑いで逮捕されたニュースを取り上げたこの日の放送。
番組によると村田容疑者は携帯電話を持ちながら金属探知機に入ったため、何度も引っかかったことに腹を立てて暴行に及んだのだという。警察の取り調べに対しては容疑を否認していることが紹介された。
関連記事:徳光和夫、ヤクルト・村上宗隆に「メジャーに行かせないで」 巨人・岡本には檄
■徳光が印象を語る
徳光は村田容疑者逮捕のニュースに「たしかに残念だね、これは。何事かと思ったよ」と話し、「否認していますか、ああそうですか」とつぶやく。
そして「村田さんはね、結構ジェントル(紳士)なんだよね。一瞬お目にかかりますとね、本当に身長が高いじゃないですか。でも高い身長を折り曲げるようにいたしましてね、ご挨拶をしてくださったりするんですよ。私のほうが年齢が上だからってことですね」と印象を語った。