上原浩治氏、古巣・巨人に喝 CS争いは「ジャイアンツがちょっと有利」

上原浩治氏が24日の試合でミスを重ねた巨人に喝。CS争いには持論を展開。

2022/09/25 10:45


 


 

■CS争いが熾烈に

関口はセントラル・リーグの順位表が記載されたフリップを見て、「ヤクルトはマジック2です。ただクライマックスシリーズのラインがね」と説明する。

さらに「ジャイアンツは3位にいますが、ここ(阪神、広島)と1ゲーム差ですからね」と3位争いが熾烈になっていることを指摘した。


関連記事:張本勲氏、久々の『サンモニ』出演で健在アピール 上原浩治は「楽しかった」

 

 

■上原氏は「巨人が有利」

話を聞いた上原氏は「残り試合も、3試合ずつですし。あとは日程ですよね。日程が結構空くので、次の試合まで。だからエースをぶつけられるんですよね」と語る。

そして「ジャイアンツがもしかしたらちょっと有利なのかなっていう気はします」と持論を展開。関口が「本当ですか? それでいいですか?」と元福岡ソフトバンクホークス選手の松中信彦氏に聞く。

松中氏は「これたしか、ジャイアンツが2勝1敗で、阪神と広島は3勝0敗だと並ぶんですよ、勝率で。これは大変ですよ。どうなるんだろう」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、『サンモニ』で阪神は”まだ大丈夫”と分析 放送後に真意を説明

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

プロ野球上原浩治読売ジャイアンツクライマックスシリーズ関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング