上原浩治氏、古巣・巨人に喝 CS争いは「ジャイアンツがちょっと有利」

上原浩治氏が24日の試合でミスを重ねた巨人に喝。CS争いには持論を展開。

2022/09/25 10:45


上原浩治

25日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、上原浩治氏が古巣・読売ジャイアンツに喝を入れた。



 

■巨人が痛い敗戦

番組は今週行われたプロ野球を特集。そのなかで巨人が24日の中日ドラゴンズ戦で先発の戸郷翔征投手が悪送球をする、送りバントが失敗に終わるなど、ミスを重ねる様子が放送される。

クライマックスシリーズ進出を阪神タイガース、広島東洋カープと争う状況のなか、痛い敗戦を喫したことが紹介された。


関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』出演の江川卓氏に緊張 「マネした」と告白する場面も

 

■昨日の試合は喝

VTRを見た関口宏は、対戦結果が記載されたフリップを指差しながら、「あの、上原さん。ジャイアンツ、いけませんね」と質問する。

すると上原氏は「昨日の試合は喝ですね」とポツリ。関口から「なにが喝ですか?」と聞かれると、「当たりまえのプレーを当たりまえにしないとね」と苦言を呈す。

続けて「やっぱりああいうバントミスであったり、ピッチャーゴロをセカンドへ普通に投げておけばいいのに、あわててプレーをするっていうのは、ちょっともったいないですよね」話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■CS争いが熾烈に
プロ野球上原浩治読売ジャイアンツクライマックスシリーズ関口宏サンデーモーニング松中信彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング