サイゼリヤ、牛肉のシチューが激ウマになる”裏技” 「無限に食べられる」と話題

サイゼリヤの新メニュー「牛肉のシチュー」。ネットで話題のアレンジレシピを試してみると…。

2022/09/26 04:15

牛肉のシチュー

14日、サイゼリヤのグランドメニューが改定され、新メニューが加わった。その一つである「牛肉のシチュー」と「あるもの」を合わせたアレンジメニューがネットで話題になっている。

実際に、その組み合わせを試してみると…。

【写真】ワインが欲しくなる味付けに衝撃走る…


画像をもっと見る

 

■本格的なデミグラスソース

サイゼメニュー

今回、加わった「牛肉のシチュー」は季節限定メニューだ。メニュー表をみると、本格的なデミグラスソースで煮込んだ牛肉をサフランリゾットと合わせた「リゾット&牛肉のシチュー」(900円)と単品の「牛肉のシチュー」(700円)が載っている(値段はいずれも税込み)。

リゾットと一緒に食すのがベターだが、今ネット上では「あるもの」と合わせるとおいしいと話題になっているのだ。


関連記事:マクドナルド、激ウマの新商品バーガー 「注文するとき」に気をつけたいこと

 

■ツイッターで話題になった

発端となったのは、ツイッターに投稿されたあるユーザーのツイート。「牛肉のシチュー」を単品で注文し、「カリッとポテト」(250円)の上にかけて粉チーズを振りかけると、サイゼリヤ史上最強のアレンジメニューができるというのだ。

件のツイートは拡散され、実際に試してみる人が続出。ネット上では、「無限に食べられる」「うますぎて記憶ちょっと飛んじゃった」「ワインと合うし最高」「ポテトの塩気で旨味倍増」など、絶賛する声が多数あがっている。

サイゼポテト

サイゼのポテトはひと口サイズにカットされ、カリカリした食感で美味しいのだが、「ミラノ風ドリア」や「辛味チキン」などの王道メニューと比べると注文する人が少ない印象だ。王道ではないメニューと組み合わせた意外性も話題を呼んだのかもしれない。

サイゼのアレンジレシピ【Amazonでチェック】

次ページ
■実際に試してみた
ワイン話題アレンジポテトサイゼリヤ牛肉のシチュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング