川島明、見取り図・盛山の“新芸名”を発表 スタッフの迅速な対応が話題に
見取り図・盛山晋太郎が芸名の悩みを告白。その後、『ラヴィット!』スタッフの迅速な対応に反響が相次いでいる。
■スタッフのイタズラ心
数度のCMを挟み、大喜利から約15分後、番組は一度ロケのVTRを中断。番組アナウンサーから「VTRの途中だったんですけど、オープニングが盛り上がりすぎてしまったので、続きは後日ということにさせていただきます」との説明が。
これに「ちょいちょいちょい!」とツッコミを入れた盛山にカメラが向けられると、早くも「見取り図 吸殻くん」とテロップが表示され、スタッフの「イタズラ心」で番組が盛り上がった。
関連記事:田中卓志、『土曜はナニする』代役の見取り図に不満 「ラヴィットになる」
■スタッフの対応の早さに反響
今回の放送を受け、ツイッター上では「盛山さん、『吸殻くん』に改名」「まさかのVTRは後日放送 吸殻くんも御立腹です」などの反響が寄せられていた。
また「スタッフさん達が盛り上がってそう」「ラヴィットスタッフの仕事の速さ」など、番組スタッフの対応に注目する声もみられている。
・合わせて読みたい→鬼越トマホーク、『ラヴィット』出演者に警鐘 見取り図は「川島さんのせいで…」
(文/Sirabee 編集部・北田力也)