河野太郎氏、「見たことある」背番号のユニフォーム ポケベル世代が続々と反応

アルメニア国民議会の副議長からユニフォームを贈られた河野太郎氏。見覚えのある番号にポケベル世代がザワついた。

2022/09/29 13:30


 

■ポケベル世代が反応

河野大臣の投稿にちなんだ副議長の粋な計らいに、フォロワーからは「ツイートをちゃんと見ておられるんですね」「よくぞ心得てらっしゃる」「アルメニアはとてもユーモアのあるお国なのですね」とコメントが寄せられた。

また、1990年代に流行した“ポケベル”が、同様に2ケタの数字でひらがなを表す方式だったことから、「ポケベル方式!?」「ポケベル世代にはおなじみのパターンですね」「デジタル庁としてポケベルを復活させる動きが!?」といった声も届いている。


関連記事:河野太郎氏の名刺に“なかったもの”に納得の声 「さすがデジタル大臣」

 

■不思議な背番号のユニフォーム

・合わせて読みたい→松坂大輔氏、ゴルフパートナーの感想を投稿 背番号18との不思議な縁も

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

介護者 ポケットベル sos緊急 呼び出しチャイム 【Amazonでチェック】

ツイッターポケベル暗号ユニフォーム河野太郎デジタル担当大臣アルメニア国民議会アシャキャン副議長アルメニア代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング