バービー、断水つづく静岡に物資を支援 キャラバン1台分が「一瞬で…」

台風15号の影響で断水がつづいている静岡。被害地域に物資を届けるため、バービーが買い出しを行い…。

2022/09/29 18:05


フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが29日、自身の公式ツイッターを更新。静岡県で発生した断水を受けて物資の支援を行い、ファンから感謝の声が寄せられている。

【写真】静岡に届ける物資の買い出しを行うバービー


 


 

■ドンキで物資を買い出し

この日、バービーは「静岡の断水。物資集積地点や、給水所までなかなか行けないお年寄りや育児中の方々が困っているとのこと」と前置きし、「都内ドンキで買い込んで、友達が車で清水区に行っています! 明らかに見た感じ怪しいですが、怪しくないので、怖がらないでくださいね! 静岡のみなさん」と物資の買い出しをしていることを明らかにした。

投稿には1枚の写真が添付されており、そこにはドン・キホーテで買い出しをするバービーが写っている。


関連記事:バービー、夫が結婚記念日をサプライズ祝福 「謎のレストラン開店してました」

 

 

■キャラバン1台分の物資が一瞬で…

友人が物資を届け終えると、バービーは「用意していたキャラバン1台分の物資、一瞬でなくなったらしい。あるところにはあるけど、ないところには全然行き届いていないことが判明。支援する側される側のロードマップがすぐに示されるようになるとよいね」と報告した。

記録的な大雨をもたらし、静岡に大きな爪痕を残した台風15号。著名人らが声を上げ少しずつ物資が届けられているが、まだまだ物資が足りないというのが現実のようだ。

バービー『本音の置き場所』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「ありがとう」
ツイッタードン・キホーテバービー静岡県台風15号断水
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング