AirDropで自分のヌード写真をランダム送信 セクシーモデルの非常識行動に批判殺到
わいせつな画像を送り付け、反応を楽しむ「AirDrop痴漢」が増えているという。
■知らない人へも送信可能
AirDropとは、iPhoneユーザー同士であれば簡単に写真やデータの共有ができる機能で、連絡先を交換していなくても「近くにいる」というだけでコンテンツを送受信することができる。
送られてきた画像やデータの保存は、当然拒否することが可能だが、受信した時点で画像がスマートフォンに表示されてしまう。どうやらアラスカさんはこの機能を利用し、空港で飛行機を待っている間の暇つぶしに、手あたり次第に自分のヌード写真を送り付けたようだ。
関連記事:政治家を批判したら侮辱罪で捕まる可能性? 弁護士に聞いてみると…
■「犯罪だ」と非難の声
この行動に多くのファンが反応し、「犯罪だ」「空港には子供や結婚している人もいるのに非常識すぎる」「もし男性が同じことをしたら、大変な問題になる」と批判を寄せた。
アラスカさんのこの行動は、人々にAirDropの画像送信機能を利用してわいせつ画像を送り付ける犯罪を想起させたと見える。
SNSを使用して自分をアピールすることは悪いことではないが、多くの人に見てもらいたいがために他人に迷惑をかける人、しかもその様子を撮影して投稿するような人からは、ファンの心も離れてしまうようだ。
・合わせて読みたい→もしも金子智美と温泉旅行に行ったら… 妄想全開ショットに「ドキドキが止まらない」
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)