『スプラトゥーン』公式が“裏ワザ”を紹介するも賛否 「荒らしいたら終わり」

『スプラトゥーン』のプライベートマッチで使える「裏ワザ」。害悪プレイヤーを危惧する人も…。

2022/09/30 13:10


 

■ファンからは賛否

今回の発表を受け、ツイッター上では「めっちゃ便利!」「間違えてしまった時にできるのはとてもいいことだと思います」といった意見を寄せられている。

一方で「え、荒らしいたら終わりじゃん」「荒らし増えそうですね…」「荒らしがたまたまプラベにいたらとするとちょっと微妙な機能です」など、荒らしの存在を危惧する人からの声もあがっていた。

なお、同システムを使用した場合「誰がこの操作をしたのかは参加者全員にお知らせされる」仕組みとなっているらしく、もし害悪ユーザーが故意的に荒らしを行なった場合は、マッチメンバーに連絡されるため、ユーザー以外で再度部屋を作れば安全にプレイできると思われる。


関連記事:松屋、知る人ぞ知る“裏ワザメニュー”が公式化 単品注文よりもお得に

 

■スプラ公式が紹介した裏ワザ

・合わせて読みたい→一気にまろやかな味になる「めんつゆの割り方」が最高 意外な“飲み物”を加えると…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

スプラトゥーン3 |オンラインコード版【Amazon】

ゲームツイッター任天堂スプラトゥーンNintendo Switch荒らしスプラトゥーン3害悪プレイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング